金利|不動産購入コラム | 【住宅ローンに強い!!】柏市、松戸市、市川市、船橋市の不動産のことなら株式会社ココリバーの不動産のことなら株式会社ココリバー

TOP >
[金利] 不動産購入コラム一覧

[金利] 不動産購入コラム一覧

• 住宅ローンの金利には、大きく分けて固定金利と変動金利の2つのタイプがあります。マイホーム購入にあたって住宅ローンを借りる際、どちらを選べばよいか悩む方は多いでしょう。

固定金利と変動金利を選ぶにあたっては、それぞれの特徴を理解すること、ライフプランや家計状況をしっかり把握して自分自身に合ったタイプを考えることが大切です。

本記事では、固定金利と変動金利の特徴やメリット、デメリットについて解説します。

• 近年、日本の金融政策において、長期低金利が続いてきました。それに伴い、住宅ローンの利率も非常に低い水準で推移していましたが、2022年12月に長期金利の変動幅が±0.25%から±0.5%に拡大されたことを受け、金利上昇の波は避けられない状況になってきました。

住宅ローンを組んでいる人々にとって懸念されるのは、返済額の増加でしょう。金利の上昇によって、住宅ローンの返済額はどのくらい変わるのでしょうか。

本記事では、金利上昇による住宅ローン返済額の変化について解説します。

• 「住宅を購入する際の予算はどのように考えればいいの?」「購入時と購入後にかかる費用にはどのようなものがあるの?」
    不動産の購入を検討している人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では住宅を購入する際の予算の考え方と、購入時と購入後にかかる費用について紹介しています。
    この記事を読めば、不動産を購入する際の考え方や費用について網羅できますので、是非ご一読ください。

• 「物件の購入金額と年収のバランスはどのように考えればいいの?」「住宅ローン借入額の目安は?」不動産の購入を検討している人の中で、このように考えている人もいるのではないでしょうか。

そこで、今回の記事では年収から考える購入する物件金額と、借入額の目安について紹介しています。
    この記事を読めば、不動産を購入する際の物件購入金額について網羅できますので、是非ご一読ください。

• 1

Copyright(C) CoCo Liver All Rights reserved.